岡山県コーヒー日記

岡山でおすすめのコーヒー屋を紹介していくブログ。岡山市在住なので岡山市のお店が中心。休みも少なくお金もあまりないので、お金がないとき、忙しい時は更新できない。

のがみアンティークカフェ

店内、コーヒーカップがおしゃれ。 スプーンに至っては、ロレックスのマーク。 ぶっちゃけコーヒーの種類は少なく、味は普通。 でもデートとかにはおしゃれで良いかも。

コピルアックコーヒー

生まれてはじめてコピルアックを飲んだ。 なんか香りは酸っぱい感じだった。 はじめは生豆で買おうとしたけど、売り切れだった。 仕方なく、注ぐだけのやつを買ったけど、それでも1杯900円。 ぶっちゃけ不味い。鮮度が悪いのか、コピルアック自体が自分に合…

小野珈琲店

岡山県立図書館のすぐ近くにあるコーヒー屋。 めっちゃオシャレでコーヒーも美味しい。 店内の内装が素晴らしく、これほど凝った店は見たことがない。 ただ最も気になったのは、ブルーマウンテンが置いてあること。 値段が1800円で手が出なかった... お金持…

エスプリ珈琲店 三野本店

自家焙煎+ネルドリップで入れてくれるコーヒー屋。 店内もおしゃれ。 正直辺鄙なところにあるが、行く価値はある。 コーヒーのかき氷もおいてあり、食べたかったがお金がなかった。 ネットで調べるとめっちゃ美味しいらしい。食べたかった... 今年度の後悔T…

吉備の国焙煎所

本当に美味しいコーヒーが家で飲みたいならここ。 常時50種類のスペシャルティコーヒーの生豆が取り揃えられている。ゲイシャとか珍しい豆も取り扱ってる。岡山県で最も品揃えが充実してると思う。 注文後にコーヒー豆の焙煎をしてくれて、焙煎度・豆の細か…

ジュピター

安くて、単一品種が欲しいならここ。 種類も多く、味も良い。コーヒー豆も注文したあとに挽き、真空パックにしてくれるので仕事帰りに買って帰ることが多い。コーヒーの他にも輸入食品を扱っており、ついでにコーヒータイム用のお菓子も買える。 セールの時…

カンテボーレ 岡山店

イオンモール岡山内にあるパン屋さん。 岡山市にカフェは数あれど、これほどコスパが良いコーヒーは存在しない。 100円のコーヒーでこれほど美味しいコーヒを飲んだのははじめて。 100円のコーヒーだが、種類がアイスで2種、ホットで2種の計4種。 その中で…

コーヒー アンド ピザ

表町をふらっと散歩していたら、自家焙煎のコーヒー屋を見つけた。 正直入口は入りづらい雰囲気だったが、中に入ると落ち着いた雰囲気でリラックスできた。 このカフェで最も驚いたのは、他ではお目にかかれない珍しいコーヒーがメニューにあったことだ。 イ…

ONSAYACOFFEE

美味しいワッフルが食べたいならONSAYA COFFEEがおすすめ。 コーヒーも美味しくて、店内もおしゃれ。 ワッフルは店内で焼いており、焼きたてのワッフルの上にふわふわの生クリーム、、バターがついてくる。多分今まで食べたワッフルで一番美味しかった。 1階…

エスプレッソバー・ザ・マーケット

エスプレッソバー・ザ・マーケットに行ってきました。 感想を言うとめっちゃエスプレッソの酸味が強かった。 今まで飲んだコーヒーの中で一番酸っぱかった。 あとパウンドケーキを食べたけど、フルーツが多量に入っていた。 比較すると、EXカフェはエスプレ…

EXカフェ

岡山中央郵便局のすぐ近くにあるカフェ。 www.excafe.net ここはエスプレッソとパウンドケーキがおいしい。 パウンドケーキは1つ200円ぐらいで、毎回行ったら5つ位買って帰るほどおいしい。 難点といえば休日が多いこと。ただし営業日は夜遅くまで営業して…

岡山県のカフェ情報

岡山県在住のコーヒー好きです。趣味は岡山市を中心にコーヒー屋をめぐることです。岡山県は人口あたりのカフェの数が多く、逆に数が多すぎて行くところに悩んでしまいます。 とりあえずその中から、おすすめのコーヒー屋、もしくはおいしいコーヒーを飲める…